日本酒大好きな店長がご満足いただける究極の日本酒をご紹介致します。お酒と関係ない事も書きますがお許しを(^^ゞ


by tutitatu

プロフィールを見る
画像一覧

当店ホームページ

日本酒って面白いですよ。
つちたつ酒店

カテゴリ

全体

ご来店
梅酒
出張
晩酌
お休み
新入荷
ブログ
お客様
ゲーム
お知らせ
旅行
息子
おすすめ
日本酒
リキュール
食品
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

パスポートの申請、取得、紛失
from パスポートの申請、取得、紛失
2009-10-10 1..
from ★株式投資でミリオネーゼ★
お米の販売方法と種類
from お米の人気楽天通販情報
あきたこまちの誕生
from あきたこまち
人気ベビーケアアイテムが..
from インテリア雑貨ならインザリズム
あきたこまちの誕生
from あきたこまち
お米の販売方法と種類
from お米の人気楽天通販情報
ドラゴンクエスト9 ドラ..
from ドラゴンクエスト9 ドラクエ..
春の旅行めぐり
from 春の旅行めぐり
ケーズデンキって皆さん聞..
from ケーズデンキの家電製品

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶

画像一覧

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

伯楽星 特別純米を飲みながら

今日の晩酌は、伯楽星 特別純米酒をいただく。このお酒は、先日晩酌酒に選んだ駿と同様に疲れを癒す時に飲みたくなるそんなお酒です。重たいお酒を飲んだ後など、言い方は適切ではないかもしれませんが、箸休めに1杯という時に抜群に威力を発揮します。実際そうやってお客様にご提案している飲食店さんには、非常に評判が良いです。
e0056127_14474076.jpge0056127_14511477.jpge0056127_1452716.jpge0056127_14525344.jpg




e0056127_1453685.jpg


肴は、あん肝・鮪のお刺身・たこの酢の物・シュウマイ等でやる。我が家では、あん肝が大好きで、スーパーなのではなく魚屋さんでもちろん買う。微量に味に当たりはずれがあるので。やはり伯楽星は疲れず飲める!インパクトではない魅力があります。特有の酸味がありスパッと切れていく。とてもお得で奥深いお酒だと改めて思いました。
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-30 22:21 | 晩酌

今日は荷作りで大忙し。

e0056127_17591041.jpge0056127_17592261.jpg





今日は発送業務が忙しい1日で、ようやくブログが書けました。九平次 別誂をお待ちいただいたお客様のお荷物が多かったです。嬉しい悲鳴です(^^♪ ヤマトさんにも3度来ていただきました。ご来店いただいた飲食店さんにも大好評いただいています。最近伊豆下田も夜になると涼しくなってきました。今日は何を飲もうかな~?
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-29 18:05 | ブログ

醸し人九平次 純米大吟醸 別誂 EAU DU DESIR

e0056127_1174139.jpg当店大人気の醸し人九平次 最高峰 純米大吟醸
別誂 EAU DU DESIRが入荷です。蔵元久野九平次さん・佐藤彰洋杜氏も『自信あり!』と語る逸品です。毎年大人気で品薄状態が続いている逸品です。(年数回なので)私も個人的に毎年楽しみにしています♪高額な商品でもお客様が求める九平次さすがです。上品で芳醇な香りが心地よく、透明感がありながらお米の旨みと甘みと酸味がバランス良く口中に上品に広がります。まさに貴賓のある逸品です!そうそう飲食店さんでも九平次だけは高いの使うよという方が多いです。今年の別誂もぜひお楽しみください。はずれはありませんよ!大当たりです。パリの有名三ツ星シェフにも認められ、日本酒の底知れぬ魅力を伝えた逸品!三ツ星にてお取扱中です!
EAU DU DESIRとは…日本語で希望の水という意味合いがあります。
醸し人九平次 純米大吟醸 別誂 1800ml 7,350円 720ml 3,675円(税込)
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-28 11:17 | 新入荷

スキャナを購入

e0056127_2114069.jpg以前使っていたスキャナが壊れてしまい、新しいスキャナを買ってきました。もちろん仕事に使うやつです。私が初めてスキャナを買ったときはスキャンするだけでしたが、プリンタ機能がついているのを知らずビックリ!価格は13000円くらいでした。展示品だったので少し値引きしてもらいました。少しでも経費節約です。
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-27 21:05 | ブログ

しゃぶしゃぶに 駿 本醸造を。

e0056127_1250577.jpg
お肉屋さんでなかなか良いお肉を買ってきて、本日はじゃぶしゃぶを食べる。
今晩のお酒は、先日開けた 駿 本醸造をチョイスしました。
このお酒は、優しく柔らかな旨みがありホッとさせてくれる逸品です。しかも2000円を切るビックリ価格で、気軽に晩酌ができる優れものなのです。我が家では、ちょくちょくこのお酒を飲んでいます。もちろん駿の上物もなかなかです。疲れたとき、悩み事があったときは、この駿を飲みながら癒されてください。
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-24 20:49 | 晩酌

牡丹餅

e0056127_12442622.jpg
お彼岸ということもあり、母親が牡丹餅を作ってくれる。
子供のころから甘いものが好きで、毎年楽しみにしています。お酒も好きですが甘いものを大好きなもんで。疲れた時に甘いもの食べたくなりますよね。最近飲みすぎなので胃をやすめよう!人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-23 12:41 | ブログ

友人たちと飲みに。

e0056127_1217898.jpg今日は仕事を早く終わらせ19時から友人たちと飲みに行ってきました。来月結婚する友人の結婚式で何をするかの打ち合わせ。昨日寝たのが4時くらいだったので今晩のお酒は余計に染渡る。仕事の話にもなり、隼人って酒屋よくやってるな~と言われる。自営だから大変だろと。ま~確かに大変だが、何の仕事でも楽なものはない!その後砕けた話へ。24時に解散。楽しい飲み会でした。
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-22 23:25 | ブログ

巨人VSヤクルト戦 東京ドーム

e0056127_1021211.jpg本日はお休みをいただき、巨人VSヤクルト戦に行ってきました。母親にたまには生き抜きをしてほしいので。私も野球好きですが・・・。今ジャイアンツはBクラス・テレビ視聴率も悪く、連日テレビで巨人低迷問題をやっていますね。その1つには地域性がないということが大きい気がします。北海道日本ハム・東北楽天・千葉ロッテ・阪神タイガーズ・福岡ソフトバンク等地域名が入っている。地域で愛される球団作りをしています。それらの球団は、またファンサービスも色々と企画していますね。

14時くらいに東京ドーム到着。16時からスタンドに入れるので、それまで食事をした後野球体育博物館を見て回る。工藤投手の200勝したときのグローブがある写真をパチリ。我が家は工藤が好きなので。野球殿堂した額を1つ1つ見て回る。私も酒屋殿堂になれるよう頑張りたい。そんなこんなで16時になりスタンドへ。
e0056127_10544424.jpge0056127_1114280.jpge0056127_113279.jpg





ヤクルトの選手達が練習中。敵チームでも本物のラミレス・岩村・リグス選手を見る。1番は古田選手が間じかで見えたこと。かなりゴツイ!試合開始30分前くらいにジャイアンツの選手がグランドに現れる。(仁志・阿部・二岡・小久保・矢野など)母親は阿部ファン。小久保の300号の表彰式が試合10分前に行われる。来たかいがありました。
e0056127_1112159.jpge0056127_11154788.jpge0056127_11232938.jpg


先発は内海・館山で始まり。先制はジャイアンツ高橋の2ラン!ヤクルト側もホームラン2発で同点。岩村のホームランはすごかった。同点のまま終盤へ。2アウト満塁で代打古田。ジャイアンツファンからも大歓声が。私も拍手。サードライナーでアウトでしたがやっぱプロ野球は面白い。最終的には12回サヨナラ勝ちで勝利。私の小学校の時のあこがれは原辰徳でした。後楽園に行った際ホームランを打ってくれそれをきっかけに野球を初めました。少年時代に返った気持ちになり、実際にみるとやっぱり野球は楽しいですね。
e0056127_11365531.jpge0056127_1151145.jpge0056127_14272829.jpg






人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-21 14:18 | お休み

楯野川 佐藤順平社長 ご来店。

e0056127_1836467.jpg

山形県のNEW HIRO 楯野川 佐藤順平社長がご来店くださいました。
今回で3度目のご来店です。今年の楯野川のお酒は、昨年を大きく上回る酒質で今とても期待しているお蔵元です。何が違うのか!?飲んで確かめてください。ハズレはありませんよ!お店をざっとみていただき、酒宴開始。(蔵元さんと飲むと楽しい)
e0056127_18404285.jpge0056127_18522133.jpge0056127_18523324.jpge0056127_18524617.jpg




肴は、鮪・かんぱち・甘海老のお刺身・鶏唐・金目の煮付け等で、山形正宗2種・くどき上手2種・楯野川・醸し人九平次を飲む。順平君から魚美味しいですね~とお褒めいただく。やっぱりこういうお料理には日本酒が良く合いますね。先日水戸部さんとも飲んだ九平次、順平君もやっぱりすごいですね~と一言。皆納得!その後は、楯野川の造り・飲んだお酒の感想などで話が弾む。ブラインドで利き酒大会が始まる。最初はわかったのですが酔ってくるといい加減(汗)でも楽しかったです。今後大化けする楯野川、皆様ご注目ください。佐藤社長今後ともよろしくお願いします。
e0056127_1857938.jpge0056127_1856253.jpge0056127_18564584.jpg





人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-20 18:35 | ご来店

明日 お休み。

明日は久々にお休みをいただきます。
巨人VSヤクルト戦に行ってきます。私もそうですが母親が野球好きですので、たまには親孝行してきます。今年は巨人は優勝できませんでしたが、生で見る野球は全然違いますからね。
話は変わりますが、今から楯野川 佐藤順平社長がご来店くださいます。今から楽しみです。飲みすぎないように気をつけよう!(笑)
人気blogランキングへ
by tutitatu | 2005-09-20 16:51 | ブログ